SSブログ

快晴~☆♪ [風景]

今朝は久々に[晴れ]快晴だったのでお山に風景撮りに行って来ました~[車(セダン)]

長野県上伊那郡中川村 陣馬形山(1,145m)からの眺望です

伊那谷(天竜川、中央アルプスと南アルプスの間)の全景が見えます
[ぴかぴか(新しい)]

辰野町~飯田市まで見渡せるかな(^^)

こんな田舎なのに朝から八王子・名古屋・沼津ナンバーが来ていました~
[車(セダン)]

狭い山道ですが舗装はしてあるので対向車と鹿だけ気を付けていけば大丈夫かな?

伊那谷(中央アルプス)を北から南にアップします
[揺れるハート]
dc101110.jpg

dc101104.jpg

dc101109.jpg

dc101108.jpg

dc101102.jpg

dc101103.jpg

dc101106.jpg

dc101111.jpg

風があって気温8℃でしたが気持ち良かったです~[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 16

グリーン

ほりけん さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-10-11 12:01) 

ゆきゆき

こんにちは。
良い眺めですね。最後からの二枚目は山間の雲ですか、霧でしょうか?
by ゆきゆき (2009-10-11 12:17) 

グリーン

ゆきゆき さん
こんにちは~コメントありがとうございます♪
この地域は2つのアルプスに囲まれて天竜川も流れているので季節の変り目は
朝霧が発生しやすいんですよ~最後から二枚目の霧が30分後の最後の写真
ではほとんど晴れちゃっています~気持ちが良かったです(^^)
by グリーン (2009-10-11 12:23) 

mimimomo

こんにちは^^
上伊那郡という所、面白そうな所ですね~
知っている人は、知っている!? 早くから遠くから・・・
行ってみたいところです。
by mimimomo (2009-10-11 13:18) 

グリーン

mimimomoさん
こんにちは~コメントありがとうございます♪
そうですね山登りをされる方には中央アルプス駒ケ岳(ロープウェイ)とか
南アルプススーパー林道で行ける仙丈ケ岳や甲斐駒ケ岳が有名じゃない
ですかね?お手軽に3,000mクラスの山に登れちゃいます(^^)
私にとっては伊那谷周辺は春から秋まで色んなお花が見られる大切な
ふるさとです~ぜひmimimomoさんもお出掛けを[はーと]
by グリーン (2009-10-11 13:28) 

グリーン

JBOYさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-10-11 14:37) 

ヨタ8

おお~懐かしいです(^^♪、高校の頃、バイクで頂上まで行きましたよ~、その頃は無線もやっていたので、友人のバイクと自分のバイクでバッテリー外して、直列に接続!12Vにして、開局しました~、今思うと、何者だ~って感じですよね(~o~)這う様な雲がカッコいいですね~!
by ヨタ8 (2009-10-11 19:09) 

グリーン

ヨタ8さん
コメントありがとうございます♪
故郷は懐かしいでしょ~しっかり飯島が真下に綺麗に見えましたよ~☆
今日も沼津ナンバーのハイエースの方が発電機付きででかいアンテナ立てて
開局していましたよ~たぶん昨日から泊り込みでやっていたみたいでしたよ(^^)
飯田方面は冷え込んだので朝霧出ていましたね~♪
by グリーン (2009-10-11 19:37) 

グリーン

Plumeriaさん

mickyさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-10-11 20:00) 

グリーン

y-tanakaさん

aya_ruiさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-10-11 22:34) 

ちょっちん

!!!最高!!!
気持ちいい朝が伝わって来ました(^_^)v
綺麗ですね!伊那谷!
空の青さ、山はもう紅葉でしょうか?良いですねぇ(^o^)
陣馬形山はこんな風に伊那谷を見下ろしているのですね[わはっ]


by ちょっちん (2009-10-11 23:24) 

グリーン

ちょっちん さん
コメント ありがとうございます♪
昨日は久々の快晴の朝でしたので思わず山に行って来ちゃいました(^^)
写真の様な最高の眺望で気持ちが良かったです☆
紅葉も駒ケ岳の上の方から始まって山を降りてきます~本格的な秋ですね♪
by グリーン (2009-10-12 08:19) 

グリーン

ゆか さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-10-12 08:20) 

グリーン

rantan-nyaさん

yuzu-haneさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-10-12 21:43) 

グリーン

emilyさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-10-13 12:31) 

グリーン

ひろちゃん さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-10-14 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。