SSブログ

夢の続き♪Ⅲ [花]

長野県上伊那郡箕輪町上古田の赤ソバ畑[かわいい]ラストー♪(^^)

この素晴らしい花色とオフ会メンバー3名の面白さに

思ったより撮った枚数が少なかった~また来年も行かなくちゃ(^^;
conv0010.jpg

赤ソバ畑を見た後に伊那ICから中央自動車道で

岐阜県中津川ICまで高速移動~(移動時間の短縮)
[車(セダン)]

R19に出て木曽路を目指して北上~

長野・岐阜県人には何気ない山と川の風景なのに

茨城県人のお二人は
[るんるん]お~[るんるん]オー凄い[るんるん]と感動しきり[揺れるハート]

水力発電所に鉄塔なんかあった時にはお隣で[目][揺れるハート]テンション上がりまくり[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

で目的の長野県木曽郡大桑村阿寺渓谷に~

ここでも
[るんるん]オー[るんるん]お~[るんるん]主催者としてはとっても嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]

conv0003.jpg

私が渓流を撮ったのは最初のこの1枚だけ~(^^;

カメラマンの集中具合見て思ったのよね~このままではまずい[exclamation]

やっぱりこの綺麗な水の色見たらカメラマンとしては撮りまくりだよね~

どう考えたって私が次ぎ行くよ~
[exclamation×2]って言わないと

時間がいくらあっても足りないよな~(^^;

あとは運転手兼添乗員に~(^^)

綺麗な渓谷の風景は他の参加者のブログアップをお楽しみに~
[揺れるハート]

渓流沿いに咲いていたカワラノギク[かわいい]
conv0002.jpg

conv0001.jpg

帰り道の渓谷の下流部に差し掛かった時に
[るんるん]ヤギ[exclamation&question]と後ろからゆきサンが

何でやねん
[exclamation&question]と思ったのですが~右の河川敷をみたらカモシカの子供が[exclamation]

カモシカはあっ[exclamation]見つかっちゃった[exclamation×2]って表情で?下流方向に走りだしたのですが

それがまた~道に出ちゃって車の前をびっこを引きながら下って行くのです~

たぶん親とはぐれてケガしちゃったのかな?チョット悲しいサプライズでした

お母さんに会えて元気になってくれる事を祈りながら・・・

カモシカちゃんも他の方々が撮っていたのでそのうちにアップがあるかな(^^)

次は「寝覚の床」を目指してR19北上しました~
[車(セダン)]




nice!(31)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 35

y-tanaka

こんばんは、 オフ会楽しそうですね、同じ趣味+特技をおもちみたいですね。
by y-tanaka (2009-09-30 22:39) 

ちょっちん

ちょっと ゆきさんのお部屋にお邪魔してきました☆(*^_^*)
ハードスケジュールの中、楽しい一日だったのが伝わってきましたよ(^_^)v
綺麗な物見て美味しい物食べるなんて贅沢(^^;)
カメラマンにはなれないけれど、綺麗な写真を見るのが大好きなちょっちんはグリーンさんのページにお邪魔して、『今日は何かな??』って楽しみです!今、ちょっちんにとって一番のストレス解消法になっていま~す[はーと]!!
赤蕎麦この目で見たいです!本当にピンクの絨毯ですね!そして一番綺麗な時だったのですね(^_^)v

by ちょっちん (2009-09-30 22:47) 

グリーン

y-tanakaさん
こんばんは~コメントありがとうございます♪
皆さんには初対面とは思えないくらいに仲良くしてもらいました~ブログや
コメントを日頃から拝見しているのでイメージはだいたい掴めていたつもり
でしたが想像以上に楽しい方が1名いらっしゃいました~(^^)
by グリーン (2009-09-30 23:08) 

グリーン

ちょっちん さん
いつもコメントありがとうございます~♪
そう言って頂けると私もとても嬉しく思います[はーと]
オフ会の決行日を27日か4日か迷ったのですがこの日で良かった~[にこっ]
今週は秋雨前線の影響で雨続きだから赤ソバどうなっているのか・・・?
ゆきサンのブログはチャット状態のコメントが売りですかね~面白いですよね
実物もユニークな方でした~本人の自覚が無いのが・・・(^^)
今年の信州もお花いっぱいでした~特に私には最高の年かな☆
ちょっちんサンも綺麗なお花等見に信州来て下さい~ご案内しますよ[はーと]



by グリーン (2009-09-30 23:26) 

グリーン

mouse1948さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-09-30 23:28) 

はくちゃん

おはようございます
美しいですね
一面のピンク すばらしい~~
今週は 平谷村 に行ってきます
もう愛知にかなり近いそうです

by はくちゃん (2009-10-01 08:00) 

銀四郎

うおぉ~っ!
僕も急いで写真編集しないと置いて行かれる。。。笑
来週の月曜から記事掲載できると思います^^
by 銀四郎 (2009-10-01 08:58) 

グリーン

はくちゃん さん
連チャンの出張ご苦労様です~♪
朝は駒ヶ岳見えていたのに今は曇っちゃっています(^^;
中央道で飯田山本ICまでですかね、お気をつけて平谷までおいで下さい。
伊北ICと伊那ICの間で中央アルプスの山際を注意して見ていると少しだけ
ピンクの絨毯が見えるんですよね~東京ドーム同じ位の赤ソバ畑なので♪
by グリーン (2009-10-01 09:45) 

グリーン

銀四郎さん
忙しいレ〇プトは間に合いましたかね~♪
一番写真の枚数を撮っているのは銀ちゃんだから楽しみにしていますよ(^^)
私は赤ソバ畑を撮れたから満足~☆
後はほとんど戦線離脱しちゃってたんで後半はお願いね~お宝写真も♪
by グリーン (2009-10-01 09:50) 

グリーン

阿呆市さん

majoramuさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-10-01 09:51) 

ひろちゃん

ホント、夢中になっちゃって…すみません…
カモシカは今日、アップします…
親と合流できているといいですね…
by ひろちゃん (2009-10-01 10:01) 

グリーン

ひろちゃん さん
了解です~♪
何か傍から見ていて集中モード入っちゃってるオーラ全開のお二人とバックから
コンデジ構えて嬉しそうに忍び寄るゆきサン~面白かったですよ~(^^)
カモシカちゃんの無事を祈りましょう☆
by グリーン (2009-10-01 12:21) 

グリーン

ゆか さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-10-01 12:24) 

グリーン

ひろちゃん さん

ヨタ8さん

mimimomoさん

花乃助さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-10-01 15:47) 

グリーン

sasukeさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-10-01 19:58) 

グリーン

水郷楽人さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-10-01 20:51) 

グリーン

Plumeriaさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-10-01 21:35) 

yychiro

[らぶっ]美しい!!
by yychiro (2009-10-01 21:58) 

グリーン

yychiroさん
コメントありがとうございます~♪
とっても綺麗な一面の赤ソバ畑でしたよ[はーと]
by グリーン (2009-10-01 22:53) 

グリーン

ポチタマさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-10-01 22:54) 

yuzu-hane

ほんといくら時間があっても足りないくらいの素敵な撮影会だったようですね。皆さんの楽しそうな会話を聞いていてこちらもにこっとなりました。
昔ではとても考えられなかった出会いですよね。なんかそれがとても新鮮。
グリーンさんはやはりお花!!カワラノキク・・・niceです。

by yuzu-hane (2009-10-01 23:45) 

ゆき

唯一安心して見られるブログですぅ…。
あのふたり・・・なにを出してくるのかホントにおそろしぃ( p_q)エ-ン
by ゆき (2009-10-02 07:27) 

ゆき

あっ!そうだ!
ちょっちんさん♪ 
きてくださったんですね。ありがとうございました。
ちょっと事情があってURL記載のない方のコメント不可にさせていただいています。ごめんなさい。
わたしのはおバカな記事ですが、よろしかったらまた遊びにきてください。
by ゆき (2009-10-02 07:32) 

みちばば

絵はがきにしたいような見事な風景です。
  奥に見える林が色づいているのは紅葉の
 始まりなのでしょうか?
  渓谷も素敵ですね~
  ヤマメやいわなが泳いでいそうです。
  今日も、たくさんの癒しを戴きました。感謝です。
by みちばば (2009-10-02 10:57) 

グリーン

皆様コメントありがとうございます~♪
今出張中で~常磐道~いわきにもう少しの所です~帰ってからお返しのコメント書きますので悪しからず。
by グリーン (2009-10-02 11:18) 

ゆきゆき

こんにちは。
そちらにもカワラノギクが分布しているのですね。こちらでは多摩川の羽村と言う所の地域限定の分布で保存会が消滅を防ぐために世話をしています。
by ゆきゆき (2009-10-02 15:28) 

グリーン

yuzu-haneさん
コメントありがとうございます♪
初めてお会いした3名さんでしたが皆さん初めて会ったとは思えない位に
すんなり馴染めてしまいました~日頃から記事やコメント見ているので
違和感はなかったです~想像以上のお方はいましたが~楽しかった♪(^^)
by グリーン (2009-10-02 23:07) 

グリーン

ゆき さん
おばんです~ただいま980km日帰り出張から帰宅しました♪
私は早々と戦線離脱していたのでゆき さんのフォトは携帯含めても
3枚しかないよ~だからアップはカメラマン2・4さんにお任せ~(^^)

by グリーン (2009-10-02 23:13) 

グリーン

みちばば さん
コメントありがとうございます~♪
夢のように素晴らしい赤ソバ畑でしたよ~(^^)
奥に見える赤いのは山桜かな~まだこの辺りは紅葉は始まっていないと
思いましたが今年は雨が少なかったから葉焼けしたのかも?
昨日の朝チラッと見えた駒ケ岳はロープウェイ辺りまで紅葉が降りて来て
いましたよ(^^)
渓流には岩魚が数匹泳いでいるのが見えました(^^)
by グリーン (2009-10-02 23:21) 

グリーン

ゆきゆき さん
コメントありがとうございます♪
もしかしたら分布地域が違うので普通のノコンギクかもしれませんね~
葉っぱとかをしっかり確認していないので自信がありません(^^;
by グリーン (2009-10-02 23:24) 

グリーン

月夜さん

信州のりんごほっぺ さん

Makorin(^_^)vさん

KENNYさん

Raccoonさん

めりっさ さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-10-02 23:25) 

グリーン

末尾ルコ(アルベール)さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-10-03 09:04) 

グリーン

rantan-nyaさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-10-03 22:20) 

グリーン

お散歩さん

emilyさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-10-04 10:58) 

グリーン

aya_ruiさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-10-10 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。