SSブログ

バラの次は霧ヶ峰高原♪ [花]


昨日の続きです~そう言う訳で(どう言う訳かは昨日の記事で)杖突峠を越えて諏訪盆地に降りて

[車(セダン)]反対側のお山に登って行きました~観光客はあまり通らない霧ヶ峰湿原を通るルートです(^^;

霧ヶ峰高原は有名ですが霧ヶ峰には湿原もあるんですよ~
[かわいい]

右の道が諏訪から登ってくる道です~狭いところあるけれど車には数台しか合わなかった(^^)
霧ヶ峰湿原Ⅱ.jpg

霧ヶ峰湿原Ⅰ.jpg

この[かわいい]花(娘)に逢いに行ったんです~[揺れるハート]

霧ヶ峰高原のマツムシソウ[かわいい]お天気良ければもっと綺麗な色合いなのですが~逢えて良かった[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
dc082140.jpg

dc082142.jpg

dc082143.jpg

dc082146.jpg

種も可愛い~(^^)
dc082145.jpg

ハクサンフウロ[かわいい]この色も素敵ですね(^^)
ハクサンフウロ.jpg

ホソバヤマハハコ[かわいい]
dc082136.jpg

アキノキリンソウ[かわいい]
アキノキリンソウ.jpg

シラヤマギク[かわいい]
dc082139.jpg

天気は[曇り]雨が今にも降りだしそうな感じで~尾根になっている霧ヶ峰高原は風がビュービューと

諏訪側から霧と言うか雲と言うか
[霧]吹き上げて来ていました~(^^;

雨が降らなかったのは良いのですが風が強くてお花が揺れまくり~シャッターが押せない~

風が弱くなるイミングを待っていて
[カメラ]枚数は多めに撮ったのですがブレまくり状態でした[手(パー)]

それと思い付きで行ったので夏の服装[ブティック](薄い長袖1枚)で気温19℃の風はチョット寒い[バッド(下向き矢印)]

他のお花撮りたかったのですが諦めて窪地の七島八島(八島高層湿原) ↓ に移動しました
[車(セダン)]


dc082147.jpg

七島八島のお花は次回に続く~[かわいい]


nice!(18)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 17

majoramu

どのお花も涼しげですね。
霧が峰には 若いときにスキーにたびたび行きましたが
お花を見に行く方もいらっしゃるんですね。
by majoramu (2009-08-22 16:28) 

ciscokid

マツムシソウ初めて見ました。
可憐な花ですね。
by ciscokid (2009-08-22 16:42) 

グリーン

majoramuさん
コメントありがとうございます♪
霧ヶ峰高原と言えば夏はニッコウキスゲが一面に咲いて有名な所です~☆
平日の昨日も県外ナンバーの車が8割位来ていました、駐車場も7割位車が
停まっていたので人気がありますよね~高原って見晴らしが良くて気持ちいい
ですよね~若い頃は暇だったのでたびたびドライブに行っていました~あの頃は
ビーナスラインが有料だったからな~今は無料になりましたが(^^)
by グリーン (2009-08-22 16:43) 

グリーン

ciscokidさん
コメントありがとうございます♪
薄紫色の花弁が可愛いお花なんです~☆
また高原で見る風に揺れる花が可憐なんですよね(^^)
by グリーン (2009-08-22 16:49) 

グリーン

ほりけん さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-08-22 18:01) 

グリーン

KENNYさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-08-22 20:11) 

グリーン

pipopoさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-08-22 21:03) 

yuzu-hane

まつむしそうの何とも言えない淡い紫がきれいです。
グリーンさんは本当にお花博士ですね。
名前を知らないお花が次々に登場してびっくりです。
お花の形や色ってどうやってそこに到達したのかと思うと何とも神秘的ですよね。お花にはまる気持ちよくわかります。
by yuzu-hane (2009-08-22 21:18) 

グリーン

yuzu-haneさん
コメントありがとうございます~♪
いいでしょ~このマツムシソウの色とブローチの様な形[はーと]
お花の名前は解らないとモヤモヤするので必死に調べています~(^^;
本当に何で植物ってこんなに多様なんでしょうね~地域や環境によっても
微妙に違いますよねチャンと環境に合わせて進化しているんでしょうね[にこっ]
人間だけは地球環境食いつぶして進化しているのやら・・・?
by グリーン (2009-08-22 21:30) 

グリーン

DIONさん

Plumeriaさん

takemoviesさん

銀四郎さん

y-tanakaさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-08-23 07:17) 

グリーン

くらいふ さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-08-23 08:08) 

グリーン

水郷楽人さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-08-23 12:33) 

グリーン

路渡カッパさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-08-23 20:21) 

グリーン

はくちゃん さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-08-24 22:39) 

emily

またもや見た事の無い
お花達~~~
マツムシソウは特に可愛いです。
色もヒンがありますね
by emily (2009-08-25 08:52) 

グリーン

emilyさん
コメントありがとうございます~♪
マツムシソウって品があるお花で素敵ですよね~惚れてしまっています(^^)

by グリーン (2009-08-26 21:11) 

グリーン

コージさん

ヨタ8さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-08-26 21:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。