SSブログ

青いケシ♪再びⅠ/Ⅱ [花]

デジャビュ[exclamation&question]じゃないよ~[わーい(嬉しい顔)]またまた青いケシだよ

先週の青いケシの撮影は[雨]雨がパラパラしていた天気だったので

昨日再度大鹿村の中村農園まで登って行って来ました~
[かわいい]

お花も満開~お山も綺麗に見えました
[晴れ][曇り]

長野県 下伊那郡 大鹿村 中村農園
dc061202.jpg

dc061203.jpg

dc061204.jpg

dc061209.jpg

dc061210.jpg

メコノプシス グランディス(光を透かした青い花弁は綺麗でした)
dc061213.jpg

dc061215.jpg

dc061206.jpg

dc061207.jpg

dc061211.jpg

普通は誰も撮らない後ろ姿~[かわいい]
dc061208.jpg

dc061214.jpg

dc061212.jpg

黄色いケシ(メコノプシス カンプリカ)
dc061216.jpg

dc061217.jpg

他のお花と近くの大池高原は次の記事でアップします[かわいい]

車のすれ違いが出来ない所が多い狭い山道を11Kmも登って行って~
 
帰りに同じ道を下って来たら下から来た車とすれ違いでドアミラーが「チッ!」って[るんるん]

練馬ナンバーの[車(セダン)]RVとキスしちゃいました~まあお互い動いていたし音だけだったので~

お互いに止まることも無くスルー[手(パー)]私の車のミラーも大きいからな~

それからは右のミラーは閉じてお山から降りて来ました~(^^;

大池高原から見た中央アルプス駒ケ岳~残雪も少なくなって来ました[雪]
dc061249.jpg

この景色が見られるキャンプ場もあるんですよ~http://www.ooshika.com/camp/index.html 

[レストラン]お蕎麦と菜ラーメンも食べられるお店「おい菜」からもこの風景が見られます[ぴかぴか(新しい)]
dc061248.jpg
それから昨日は狭い山岳道路をドライブ[車(セダン)](一応国道R152なんだけど車のすれ違いが出来ないの[ふらふら]

20年ぶり位に地蔵峠越えて上村・南信濃に~相変わらず狭い道でした~舗装にはなっていたけど
dc061250.jpg

「かぐらの湯」で温泉入って帰って来ました~ほぼ貸切状態[ぴかぴか(新しい)]すっぽんぽんで[晴れ]お日様浴びて~露天[いい気分(温泉)][わーい(嬉しい顔)]

露天は建物の裏側なのでこのお山を見ながらの入浴[いい気分(温泉)]~山は珍しくないけど開放感は抜群[揺れるハート]
dc061251.jpg

こんな急な山の斜面でお茶栽培しているんですよ~昼夜の温度差があって美味しい赤石茶になるそうです
dc061252.jpg

dc061253.jpg
この南信濃には日本のチロルと言われる「下栗の里」があります~さすがに昨日は登って行くのは止めました(^^;

昨日は150Kmくらい山道走っちゃいました~[車(セダン)](^^)


nice!(17)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 19

びくとる

青いケシ、満開で綺麗ですね^^
中央アルプスの景色いいですね。
ドアミラーの傷は大丈夫ですか?
by びくとる (2009-06-13 10:42) 

とも☆

きれいなブルーです~♪
by とも☆ (2009-06-13 10:48) 

グリーン

びくとる さん
コメントありがとうございます~♪
先週の天気では青いケシ撮っても発色が~今ひとつだったので気合入れて
再度挑戦でした~カンカン照りではなかっですが綺麗なブルー撮れたかな[はーと]
駒ケ岳はいつも見上げていますがここは標高が1,500m位なので同じ目線
の様に撮れました~[にこっ]
ドアミラーは全然大丈夫でした~音だけでしたから5mm程重なっただけかな
RVとSUVのすれ違いだとミラー大きいし高さが同じだから気を付けないとと
思いました~下りばっかりだとブレーキ踏むのが面倒になってくるので(^^;
by グリーン (2009-06-13 11:08) 

グリーン

とも☆さん
コメントありがとうございます♪
この花弁の薄いブルーのお花には魅せられてます~毎年通っちゃいます[はーと]
by グリーン (2009-06-13 11:10) 

グリーン

takemoviesさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-13 11:37) 

グリーン

MITURUさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-13 12:08) 

グリーン

sasukeさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-13 12:54) 

かずのこ

青いケシ、きれいですね。
一度見てみたいです。
by かずのこ (2009-06-13 13:46) 

グリーン

かずのこ さん
コメントありがとうございます~♪
この青はなんとも言えない綺麗さです~薄い花弁を光に透かした感じが
好きなんですよ[はーと]
by グリーン (2009-06-13 16:51) 

グリーン

flutistさん

銀四郎さん

c_yuhkiさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-13 16:52) 

花乃助

こんな場所ならグランディスもすくすくと育つんですね^^
透き通った青がとっても綺麗です!
凄い斜面でお茶を栽培しているんですね。
腰が痛くなりそう‥^^;
by 花乃助 (2009-06-13 16:58) 

グリーン

花乃助さん
コメントありがとうございます~♪
標高1,500mのお山の上なので上手く栽培出来るんですよね~でも今年は
去年の夏の暑さと冬の雪が少なくて土が凍みてしまってダメになってしまった
株があったみたいです(^^;
飯田市南信濃は本当に山が急なんですよね~普通にある階段よりきつそうな
畑ですよね~平地が少ないから畑は坂になっているんですよ[ふつう]
by グリーン (2009-06-13 18:54) 

グリーン

luellaさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-13 18:54) 

rantan-nya

以前、小淵沢の花パークで青いケシを見ました
こんなにたくさんではなかったから、こちらのが良いなぁ^^; 幻想的ですね!
最近、南信まで足を伸ばす根性がなくなってます(>_<)

by rantan-nya (2009-06-14 16:41) 

グリーン

rantan-nyaさん
コメントありがとうございます~♪
ここは「青いケシ」見るならお勧めですよ~かなりの山の上ですけれど[たらー]
以前は南信まで来ていたんですか~[わはっ]岩魚釣るにはいいところたくさん
ありますよ~遠山川も矢筈トンネル開いてからは行きやすくなりましたからね[はーと]
by グリーン (2009-06-14 18:51) 

グリーン

cheeさん

Plumeriaさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-14 18:52) 

グリーン

rantan-nyaさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-16 21:11) 

グリーン

miyokoさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-17 17:50) 

グリーン

お散歩さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-22 10:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。