SSブログ

大鹿村中村農園♪Ⅲ/Ⅲ [花]

長野県下伊那郡大鹿村の中村農園のお花たち~最終[かわいい]

メコノプシス ホリデュラ[かわいい]
 dc060645.jpg
dc060644.jpg

ケンタウレア・モンタナ(セントーレア・モンタナ)
dc060620.jpg

dc060628.jpg

dc060621.jpg

dc060622.jpg

アルメリア[かわいい]
dc060627.jpg

ケマンソウ[かわいい]
dc060625.jpg

アストランチア
[かわいい]
dc060640.jpg

dc060642.jpg

dc060650.jpg

コアニチドリ・ホテイ
[かわいい]
dc060648.jpg

イチゴの花が土手に咲いていました
[かわいい]
dc060647.jpg

ウツギの花
[かわいい]
dc060653.jpg

帰りは黒川牧場方面から降りてきました~牛も鹿もいませんでした

dc060652.jpg





nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 11

グリーン

y-tanakaさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-09 22:34) 

グリーン

Plumeriaさん

銀四郎さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-10 07:39) 

はくちゃん

おはようございます
最初の紫シリーズインパクトありますね
素敵な色ですよね
ケマンソウ かわいいですね

by はくちゃん (2009-06-10 08:46) 

グリーン

はくちゃん さん
コメント ありがとうございます♪
青いケシは各地で見られるところがありますが紫は珍しいかもしれませんね
中村農園でも本数はあまり多くないみたいです☆
ケマンソウは釣竿みたいな茎と提灯みたいな花がいい感じですよね(^^)
by グリーン (2009-06-10 12:33) 

グリーン

majoramuさん

flutistさん

ぴくとる さん

chiekoさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-10 12:35) 

花乃助

ホリデュラはメコノプシスの中でも珍しい花付きをしますね。
育ててみたいけど無理でしょうね (°∇°;)
セントーレアの繊細な花弁がとっても綺麗です^^
by 花乃助 (2009-06-10 14:39) 

グリーン

花乃助さん
コメントありがとうございます♪
メコノプシスは平地では無理でしょうね~東北・北海道なら栽培出来るかも
しれませんが[はれ2]私は20年位前に挑戦しましたが見事に腐ってしまい
ました[どくろ]
モンタナはヤグルマギクより一回り大きなお花で花弁が素敵ですよね[にこっ]
by グリーン (2009-06-10 18:24) 

グリーン

yychiroさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-10 18:27) 

グリーン

とも☆さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-10 22:09) 

グリーン

ヨタ8さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-11 23:56) 

グリーン

luellaさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-13 22:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。