SSブログ

花フェスタ記念公園♪Ⅰ [花]

[晴れ]花フェスタ記念公園に行って来ました~[かわいい]

今回は引きの画を中心にアップします[かわいい]

バラまつりのポスター
dc052942.jpg

バラのテーマガーデン(フォーマルガーデン)を一望(東駐車場の端っこより[カメラ]dc052901.jpg

バラのテーマガーデン(フォーマルガーデン内)
dc052972.jpg

dc052983.jpg

dc052990.jpg

世界のバラ園
dc0529109.jpg

dc0529106.jpg

dc0529111.jpg

dc0529129.jpg

dc0529130.jpg

dc0529160.jpg

dc0529131.jpg

dc0529123.jpg

薔薇・バラ・ばら~満開でした~[かわいい]

バラの香りも凄かった~チョット強すぎるのは苦手なグリーンです
[バッド(下向き矢印)]

カンカン照り[晴れ]ではなかったけれど暑かったです~[いい気分(温泉)]暑いのも苦手です[バッド(下向き矢印)]

[晴れ][いい気分(温泉)][カメラ]3時間が限界でした~(^^;

バラもバラ以外のお花もたくさん撮って来ました~次からアップします[かわいい]



nice!(18)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 28

めりっさ

豪華絢爛という言葉がぴったりな、一面のバラですね~!
私も香りが強すぎるのはダメです。でも屋外だったら大丈夫かなぁ。
by めりっさ (2009-05-29 20:06) 

グリーン

めりっさ さん
コメントありがとうございます~[おんぷ]
本当にバラ好きにはたまらない公園ですよ~あまりにもバラが多過ぎて
毎回途中で力尽きてしまいます~どれも同じに見えて来ちゃうんです(^^;
バラだけでも7,000種類で株数は70,000株位はあるのかな~[はてな]
屋外でもこれだけ満開状態になると風が無い時はチョット辛い物があります[たらー]
by グリーン (2009-05-29 20:18) 

グリーン

NOBUさん

sasukeさん

とも☆さん

nice! ありがとうございました~[おんぷ]
by グリーン (2009-05-29 20:19) 

rantan-nya

これは~行きたいけれど、遠すぎます・・
香りにむせてしまう感じ、わかります^^
写真だと、いつまでも見ていられますね!

by rantan-nya (2009-05-29 21:10) 

お散歩

わお~~~[わおっ]
見事~!
薔薇大好き!次回も楽しみにしてますよ~♪
香りを楽しめないのは残念です。
一度でいいから、バラのにおいにむせてみたい・・
香りの強いバラに一度も出会ったことがないんですよ、こんなに園芸店とかであるっているのに。
もしかして、私のお鼻が[あわわ][はてな]
by お散歩 (2009-05-29 21:44) 

信州のりんごほっぺ

お見事!薔薇・バラ・ばら ですね♪
次からアップされるバラやお花楽しみにしております♪
by 信州のりんごほっぺ (2009-05-29 22:02) 

Plumeria

わぁ~!
素敵です~♪
次回も楽しみにしています(^^♪
by Plumeria (2009-05-29 22:16) 

グリーン

rantan-nyaさん
コメントありがとうございます~[おんぷ]
ぜひ一度ご訪問されることをお勧めします~一見の価値はあります[はーと]
天気が良くて連続で訪問出来ればかなりのバラが撮れるのですが(^^;
たくさんありすぎて集中力が続きません[たらー]いつも半日が限界なんです
バラだらけで凄いですよ[わはっ]


by グリーン (2009-05-29 22:17) 

グリーン

お散歩さん
コメントありがとうございます~[おんぷ]
何回行っても素晴らしくお手入れされていて素敵な記念公園ですよ[はーと]
バラの香りは6種類に分類出来るとか~その中から香りの良いもの集めて
「香りの庭」と言うテーマガーデンがありますのでそこならお散歩さんでも
たっぷりバラの香りが満喫出きると思いますよ[わはっ]
by グリーン (2009-05-29 22:39) 

グリーン

信州のりんごほっぺ さん
コメントありがとうございます~[おんぷ]
本当に見事なバラ園ですよ~他にもお花もあって私好みなんです[にこっ]
メモリー満タンに500枚位撮ればいいのですがさすがにバラを見続けると
感覚が麻痺して来てみんな同じに見えて来ちゃうんですよね[たらー]
来月は高遠のバラが咲き始めるので近場で見られます[はぁと]
by グリーン (2009-05-29 23:00) 

グリーン

Plumeriaさん
コメントありがとうございます~[おんぷ]
バラも撮って来ましたが今回はクレマチスもたくさん咲いていたのでしっかり
撮って来ちゃいました~乞うご期待[わはっ]
by グリーン (2009-05-29 23:02) 

グリーン

びくとる さん

花乃助さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-05-29 23:03) 

luella

遠いところからお疲れ様でした。
キョロキョロしてゆっくり撮影ができなかったのでは?
申し訳なかったです。
ちょうど入れ違いになってしまったようですね、私は午後に行きましたから。
次回は、連絡を取り合ってお会いしましょうね。
お写真拝見していると、同じような所に目がいきますね^^
アップも楽しみです。
by luella (2009-05-30 00:51) 

倉岡銀四郎

スゲー!
こんなに沢山の“美女”が居たら目移りします。。。笑
by 倉岡銀四郎 (2009-05-30 05:25) 

y-tanaka

花フェスタはやっぱり 薔薇 ですね、 行った事有りますので
良くわかります、 今季はいけそうにないので写真楽しみにしています。
by y-tanaka (2009-05-30 05:57) 

銀猫

なんて素晴らしいバラ園なんでしょう~♪
神代もこんな感じにしてくれたらいいのに…(笑)
何しろ撮影はほとんどご近所のみで賄っているので、
羨ましいです~!!
by 銀猫 (2009-05-30 09:19) 

グリーン

luellaさん
ありがとうございます~♪ 
花フェスタは高速走って1時間30分位で行けるので県庁所在地の長野の行く
よりは近いんですよ~(^^)
今回はお天気も良く満開の時に行けて良かったです~でもluellaさんにも
お会いしたかったな☆ 今度は連絡取り合ってからにしましょうね(^^;
by グリーン (2009-05-30 10:57) 

グリーン

倉岡銀四郎さん
コメント ありがとうございます~♪
そうなんですよ7,000品種あるので最初は目移り~だんだんと同じに見えて
来ちゃうんですよね、でもやっぱり最後は好きなタイプに落ち着くかな(^^)
by グリーン (2009-05-30 11:00) 

グリーン

y-tanakaさん
コメント ありがとうございます~♪
やっぱりここのバラは凄いですよね☆ まだ今年は秋バラのシーズンがあり
ますのでお出掛け下さい今の時期よりは花が少なくなりますが落ち着いた
感じで秋も素敵ですよ(^^)
by グリーン (2009-05-30 11:03) 

yuki

私も今週行ったんです。
平日なのに混んでて駐車場まで行って帰ってきました。
バラが最盛期みたいですね。
行こうかな~。
by yuki (2009-05-30 11:06) 

グリーン

銀猫さん
コメント ありがとうございます~♪
花フェスタのバラを全部本気で見ながら撮影しようと思ったら私なら2泊3日位
掛かるかもしれませんね~(^^;
何回も行っていますが7,000品種は全部見ていないと思います~まだ歩いて
いない通路もあるような気がします、毎回行くたびに新しい発見もあって楽しい
所です♪
銀猫さんも体調戻られたら無理しないように徐々に足延ばして下さいね☆
by グリーン (2009-05-30 11:11) 

グリーン

岐阜のyukiさん?
コメント ありがとうございます~♪
バラはもう1週間位が最盛期ですかね~入梅しちゃわなければ良いのですが
駐車場まで行ったら入らなきゃ~西が混んでいても東は比較的空いています
から最初から東駐車場に行った方が良いかもね(^^)
またブログ始めませんか[おんぷ][はーと]
by グリーン (2009-05-30 11:19) 

グリーン

mouse1948さん

はくちゃん さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-05-30 11:20) 

yuki

水曜の午後行ったの。
東駐車場は満車ではなかったけど
あんなに混んでるとは思ってなくて…。
むか~し行ったときにはほとんど人がいなかったの(^^;
中はそんなに混んでいなかったのかなぁ?

新しいブログ開きました。
とってもベタなとこでかくれんぼ♪
このまま誰にも見つからなかったりして(^^;
by yuki (2009-05-30 12:09) 

グリーン

yukiさん
あら~どこにブログ作ったのかな[はてな]
この写真は水曜日の写真だよ~ご存知のように花フェスタ記念公園は広いから
車の台数の割にはそんなに混んでいないんですよね~私は午前中に行ったの
[はれ2]一日は体力・気力的には撮影続けられないから~半日で[たらー]
by グリーン (2009-05-30 12:55) 

ribbon


こんばんは
すご〜い![はぁと]!こんなに拾い会場で満開の薔薇!!
しかし会場を見て廻るのも 体力必要[あせっ]
大変ですね〜 [たらー]
by ribbon (2009-05-31 00:00) 

グリーン

ribbonさん
コメントありがとうございます~[おんぷ]
広くて~坂になっていて~晴れると暑くて~[はれ2]
でもお花大好き人間ですから[わはっ]ここは聖地みたいな所ですかね~
何回行っても素敵な発見がある公園で大好きな場所です~[はぁと]
by グリーン (2009-05-31 00:38) 

グリーン

canaさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-05-31 19:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。